2019年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、お変わりなく新しい年を迎えられたこととお喜び申し上げます。


昨年は、西日本豪雨、北海道地震、大型台風の被害など、多くの天災が各地を襲い、大勢の方々が被害にあわれました。
それら甚大な被害を目の当たりにし、建設業に携わるものとして、安全、安心な街づくり、環境づくりにより一層真摯に取り組んでいかなければならないと強く感じました。

又、昨年は平昌オリンピックが開催され、数々の名場面が生まれました。
そして、沢山の感動を選手からいただきました。
弊社の行動指針の中に「感動を与える仕事を目指します」というものがあります。
とても比べられるレベルのものではありませんが、人に感動を与えることの難しさを日々感じているものとして、人を感動させる力の素晴らしさを心の底から感じることができました。
その他にも様々なことがありましたが、このようにお客様、社員、協力会社の皆様、そして、弊社に関わる全ての人達と共に新たな年を迎える事ができることに感謝するとともに、心から幸せを感じております。

さて、今年は己亥(つちのと・い)の年となります。
昨年の戌年は「守りの年」と言われていましたが亥年は猪の猪突猛進な性質から、勇気と冒険の象徴ともされています。
また、猪の肉に万病予防の効能があると信じられていることにより、無病息災の意味があります。
我社も勇気をもって猪突猛進の精神で本年も邁進してまいります。
そして、社是であります「ホスピタルティーマインド」をモットーに全社一丸となって努力してまいります。
どうぞ皆様には、今後共ご愛顧、ご厚情を賜りますよう、お願いすると同時に、本年が皆様にとって幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます 。
 

 2019年1月1日 日成建設株式会社 代表取締役 小林嘉久