2020年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、お変わりなく新しい年を迎えられたこととお喜び申し上げます。


昨年は、台風15号、19号と大型台風が各地をお襲い、大勢の方々が被害にあわれました。未だ元の生活に戻れない方々が多くおられます。
一日も早い復興、そして、一日も早く平穏な日常が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

さて、昨年我が社は創業60年を迎えることができました。
これもひとえにお客様をはじめ、協力会社の皆様、お取引関係の皆様、社員とその家族、そして、弊社に関わる全ての皆様のおかげでございます。「感謝」の言葉しかございません。本当にありがとうございました。

今こうやって60年という長い歴史を振り返ってみますと、本当に様々なことがございました。


その歩みの中にはいくつかの苦難もございました。
その様な逆境の時はいつも、皆様方のお力をお借りし、一つひとつ、社員と共に乗り越えてまいりました。

改めまして社員一同、心より感謝申し上げます。
これからも、70年、80年、100年と続いていく企業となれるよう、全社一丸となって努力してまいります。

そして、今年はいよいよ東京オリンピックが開催されます
。世界各国から大勢の外国の方が観戦に来られ、日本全体がオリンピック一色となり大いに盛り上がることでしょう。

又、今年は庚子(かのえ・ね)の年となります。
「庚子」が表す意味は、新たな芽吹きと繁栄の始まりといわれております。
また、庚と子はとても相生(相性の語源とも言われています)がいい組み合わせです。
2014年の「甲午(きのえうま)」が相生だったので、それ以来6年ぶりです。
6年ぶりに干支の相生が良い年が来たのですから色々と期待が膨らみます。
我が社もオリンピックムード、そして、相生が良い「庚子」の運気に乗って、今年も社是であります「ホスピタルティーマインド」をモットーに全社一丸となって努力してまいります。

どうぞ皆様には、今後共ご愛顧、ご厚情を賜りますよう、お願いすると同時に、本年が皆様にとって幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます 。



2020年1月1日

日成建設株式会社

代表取締役 小林嘉久