弊社の新型コロナウイルス対策について

【日成建設株式会社では、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、下記の対応を徹底しております】

▼1.予防対策の徹底
①「手洗い」、「手指の消毒」の徹底
・注意喚起・掲示の実施
・館内及び各自デスクに消毒液(アルコール・次亜塩素酸ナトリウム)の設置

②咳・くしゃみによる飛沫感染防止対策の徹底
・全社員マスク着用
・咳・くしゃみの際はティッシュ等で口・鼻を覆い、他人から顔をそむけできる限
り1~2m離れる。

③職場の清掃・消毒 毎朝の掃除の際には、ウイルスが付着しやすい箇所を消毒液(次亜塩素酸)でふき取り清掃を各自随時行う (机・ドアノブ・スイッチ・階段手すり等)


▼2.当社の方針
感染のおそれがある者、感染した者(家族の場合も含む)の出勤等の取扱いとして、
症状があり感染が疑われる者については、出勤を見合わせる。
状況により健康保険の傷病手当金等の申請をする。


▼3.その他
①日常生活で気をつけること
・外出先からの帰宅や調理の前後、食事前などにこめまに石鹸や消毒液などで手洗いを徹底する。
・マスク着用を徹底する。
・できるだけ人ごみの多いところ、不要不急の外出は避ける。

②最新・適切な情報のこまめな収集と発信
・日々状況に変化が生じる今回のコロナウイルス問題について、常に最新で適切な情報共有をしていく。


【お客さまへのお願い】

①みなさまに安心して来社して頂けるよう、入館時に消毒へのご協力をお願いいたします。

②発熱されたお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、来社をご遠慮頂きますようお願いいたします